なすの中華風マリネ

たくさんいただくナス
焼きナスにお味噌汁に炒め物に煮物に・・
でも ちょっとだけ目先を変えてみました。
いつか ネットで見つけたレシピです。
詳しい分量は覚えていないので、大雑把な分量ですが
とても美味しく出来上がりました。
a0221044_11393880.jpg

①ナスは5ミリほどの厚さに輪切りし
サラダ油を熱したフライパンで両面を焼き、ボウルやバットなどに並べる。
②鍋で「ごま油 大さじ1弱 砂糖 大さじ1 酢 大さじ1 
醤油 大さじ2 赤唐辛子小口切り 適宜」をひと煮立ちさせ
 ①に注ぎ入れ、30分以上漬ける。

夏は少し濃いめの味付けが食欲が出て良いですね。
[PR]
by alba_vivi | 2011-08-05 11:41 | うちごはん

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30