人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京漬物

京都へ行って来ました。
錦市場にある漬け物屋さんのカフェでいただいた「つけものアフタヌーンティ」
京漬物_a0221044_1736842.jpg
漬物のサンドイッチに漬物のパスタ・・・デザート。。
以前に「漬け物寿司点心」をいただいた事があるので、今回は洋風の方を。
いろいろに出来るものですね。

こちらは「つけものブルスケッタ」
京漬物_a0221044_17362372.jpg

とても気に入って、帰りに作り方を聞いてきました。
漬物にタルタルソースを混ぜてあるそうで
漬物もタルタルソースもそれぞれが味の主張をしていない
バランスが絶妙でした。

同じ錦市場の中にある山椒屋さんの山椒のアイスクリームというのも
すっかりハマってしまいましたが
こういう種類のものをいただくと、いつも日本人のすごさを思います。
他国の食文化に自分達の食文化をうまくコラボさせる
日本人の食材の使い方は世界一のような気がします。
by alba_vivi | 2011-09-21 17:37 | お出かけ日和