ダイニング&カフェ

最近 話題のお店
だいぶ出遅れましたが、行って来ました。
富山市舞台芸術パークの広い敷地にあります。
お茶や食事よりも、この建物が見たいと思っていました。
a0221044_9152580.jpg

設計はサントリー美術館などを手掛けた世界的建築家の隈研吾氏
この木組みがそのまま、建物の構造を支えるという特殊な建築物で
この大量の木に二酸化炭素を吸収させて
人にやさしいように設計されているそうです。
店内の写真は撮りませんでしたが
外観と同じく 角材を井桁に組んだ独特の構造になっていました。

お茶だけだったので
a0221044_916141.jpg
珈琲とクレームブリュレを。

今度は是非、夜に。
ライトアップされるそうだし、ピアノの生演奏があるようだし
ストウブ鍋を使った煮込み料理メニューも魅力的。
ずっと前から「欲しい 欲しい・・」と
呪文のように言い続けているストウブ鍋なので、勉強に。

勉強と言う名の食べ歩き。。( ̄- ̄*)




http://ameblo.jp/kureon2011/theme-10032071462.html
[PR]
by alba_vivi | 2011-10-12 09:24 | お出かけ日和

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30