人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚肉

車で30分ほどのところにあるお肉屋さん。
豚肉_a0221044_17392380.jpg
ごく普通のどこにでもある、町の小さなお肉屋さんです。
でも 店内にはこんな案内がペタペタと。。
豚肉_a0221044_17395821.jpg

ここに来ると、イベリコ豚だの、アグー豚だの、梅山豚だの・・・が
ごく ごく普通にスライスや塊で売っています。
豚肉_a0221044_17402388.jpg

昨日 たまには美味しい豚肉を・・と、買いに行って
こんなのを見てしまったので・・
豚肉_a0221044_17405246.jpg

マンガリッツア豚「ハンガリーの食べる国宝」羊みたいな不思議な豚・・
食べてみないことには語れないので、これにしました。
マンガリッツアさんはカリッとソテーしました。
冷凍してあった地元産の大粒のブルーベリーを使って
バルサミコと赤ワインでソースを作り・・
豚肉_a0221044_21292964.jpg
美味しく美味しくいただきました♪
さすがのマンガリッツアさん!
やわらかく、なめらか。
脂を「甘くて美味しい」と思ったのは始めてでした。

http://www.zazi.jp/shop/shop_6508.html

次回は是非に梅山豚を。
某グルメブログで大絶賛されていたのを後になって思い出しました。

この頃・・目も悪いけど、頭の回転もなかなかのものです。心配です。
by alba_vivi | 2011-10-14 17:47 | うちごはん