お掃除グッズ

これ・・
a0221044_9214650.jpg

排水口用のお掃除グッズ「トゲトゲスティック」です。

つまり・・
a0221044_9553976.jpg

このトゲトゲがポイントってことですね。

こんなふうに・・
a0221044_956215.jpg

・・どうかな・・入るんかな~・・
なんて 半信半疑で
イラストの通りに 洗面所の排水口に差し込んで・・
a0221044_9562454.jpg

ゴシゴシしてみると
これが 超ーーすぐれもの!!!
半信半疑も見事にひっくり返り
数回 ゴシゴシしただけなのに
水が勢いよく流れて・・・「やった♪o('。'〃)」・・でした。


ウチの排水口にはフタのようなものがくっついているばかりに
掃除が思うようにいかなくて
パイプなんとかという髪の毛などを溶かす洗剤も使ってみましたが
たいした効果も得られず、困っていました。

これはパイプに沿わせて挿入できるし
トゲトゲに引っかかって、面白いくらいに取れて来ます。

こんな感動ものグッズは
100円ショップ(Seria)で見つけました♪♪♪
これだから100円ショップって、大好きです。
[PR]
Commented by しゅう at 2012-03-02 12:24 x
ビビさん♪
毎度、いいもの紹介くださってありがとうございます~~

ウチはお風呂の排水溝・・・外れない形のうえに
パイプユニッシュを流し込むところが水たまりの構造なので効き目が薄く、
もったいない、と思いながらも毎回大量に流し込んでる状態です。

seriaなんですね!!
こんど探してみまーーすっ!!

Commented by buredonobukon at 2012-03-02 14:30
こんなすぐれものが100円ショップで・・・・
始め見たときに高いのだろうなぁ・・と思いながら読み進めていくと100円 びっくりよ!
Commented by vivi at 2012-03-02 16:09 x
しゅうちゃん
ウチもパイプなんとかにどれだけつぎ込んだかわからないくらい。
効き目が実感できないから、どんどん強力なものになっていって
なんだか恐ろしいことしてないかな~って思っていたところに
見つけました。
薬品を使わないところが、まずなによりも安心。
トゲトゲにひっかかって取れるって
単純なことなのに なんで今までなかったんだろう・・って思うね。
是非に使ってみてね・・seriaです。
Commented by vivi at 2012-03-02 16:16 x
ノブコンさん
100円なんですよ~♪
ダイソーだけじゃなくて、seriaやキャンドゥ・・
可愛いキッチン用品とか、文具が充実とか
同じ100円ショップでも それぞれ特徴があって面白いですね。
100円ショップも侮れないですね。
Commented by yoro at 2012-03-05 23:28 x
買ってくる~!!^^;
Commented by alba_vivi at 2012-03-06 11:02
行って来て~ヾ(*'▽')o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-03-02 10:06 | 道具 | Comments(6)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31