イカ団子

大量のイカをいただいて・・
a0221044_9584219.jpg

イカ団子のチリソースです。

たくさん たくさん いただいたので
下処理して、全部ミンチにしました。
少しブツブツと残るくらいに
フードプロセッサーでガーッとすりつぶし
下味をつけ、丸めて団子にし
チリソースに使う分を残して、あとは冷凍庫へ。
こうしておけば 和風、中華、鍋もの等々 いろいろに使えます。

そして イカ団子のチリソース。。
豆板醤を入れ過ぎて、ちょっと辛めのチリソースになってしまいました。
でも 
超ぉーーハナマルでしたデス。
[PR]
Commented by 月うさぎ at 2012-03-15 10:48 x
(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)ございます
この方 またまた雪がチラチラです
今日は柏原のお釈迦さんです この日は結構 荒れることが多いです
そうそう いか団子 美味しそうですね
我が家は イカ入りつくね団子が好きですね
鶏ミンチの中に人参やイカを小さく細かく切って 団子にしてあります
鶏の水煮をするときは 必ずいれますね
フフ♪ 鶏ガラでスープを取って 鶏のイカ団子を入れて もちろんお肉は鶏で・・野菜もたっぷりですが これでもか・・と鶏さんが 入っている~。
(*^m^)o==3プッ
Commented by vivi at 2012-03-15 16:59 x
鶏ミンチにイカですか・・
そんな美味しそうな事 今まで気がつかなかったです。
今度 絶対に真似て作ってみますよ~
ウチは魚のすり身揚げをする時に必ず入れるのと
卯の花を作る時にも必ず入れます。

それにしても まだまだ風が冷たいですね~
暑さ寒さも彼岸まで・・だから
もう少しの辛抱ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-03-15 10:00 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31