人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンタン

ワンタンスープ
ワンタン_a0221044_9122298.jpg

大好きなのに、ウチで作ったのは始めてです。
餃子やシュウマイは定番なのに
ワンタンは作ったことがありませんでした。

もっとも
シュウマイの皮を手に取ったつもりなのに
ウチに帰って開けてみたら
ワンタンの皮が入っていたという・・・( Д|||)ガーーーン
それだけの理由で作るハメになりました。

そして
買っていながら、今一つどう使ったら良いのかわからなかった紹興酒が
ここぞとばかりに良い働きをしてくれて
なんだか・・・・・・・・・・
適当だったわりには
「お店っぽい味になった!」と思える、美味しいスープになりました。

しかし
適当 → → → まぐれで美味しくなった。
次回もこの味に出来るかどうかが問題です。
Commented by yurikagorose at 2012-03-19 10:30
いつもながらに美味しそう〜〜
お店も顔負けの出来上がりだったのね。
この間イカを沢山貰ったんだけど、イカ団子つくってみようかなぁ・・・と思ったんだけど、勇気が出んかった。。
...( = =) トオイメ
Commented by vivi at 2012-03-19 16:26 x
いや・・お店も顔負けってほどではなくて
詳しく言えば「お店っぽくなったような気がする」って程度。
ホントにテキトーに入れたから"次回"がないんだわ。

イカはたくさんいただくと、お刺身はもちろん
酢の物にしたり、イカ大根にしたり いろいろにしてみるけど
それでもたくさんあるのでイカ団子にしてみたら
これが便利だったったので、以来 半分はイカ団子!
ワタシも試してみればいいのに勇気が出んこといっぱいあるわ~。
わかる~。。

名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-03-19 09:15 | うちごはん | Comments(2)