ふきのとう2

ふきのとう味噌です。
a0221044_915512.jpg

このまま熱々ご飯の上に乗っければ いくらでも・・
でも
こんなふうにするのも好きです。

シュウマイの皮に
ふきのとう味噌少し
モッツァレラチーズ約1cm角
シュウマイの皮に水を少しつけてしっかり閉じる。
きゅっとひねって
油で揚げて↓↓↓↓↓
a0221044_925054.jpg

ビール 欲しくなります。
[PR]
Commented by yurikagorose at 2012-03-21 09:11
もうちょっと早く作り方アップしてくれたら良かったのに。。。
しかし私の作ったのとなんだか違うような気が。。
下のシュウマイのはなんだか出来そう。
というより今日は嫁のご飯用意当番の日だから作ってもらお〜〜っと!
モッツァレラチーズね、_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
Commented by vivi at 2012-03-21 13:57 x
もうちょっと早くったって
シュウマイに包んだの昨夜だし
これでも最速アップなんですけどぉ~
嫁ちゃんに伝えてね。
シュウマイの皮がチーズの角で破れやすいです。
んで、そこから溶けたチーズがにじみ出すと
油が悲惨なことになります。
それさえ気をつければ大丈夫です。
姑も満足すると思います。
・・って伝えてね。
Commented by nobkon2n at 2012-03-21 22:32
お弁当のおかずに良いよね。
私 まさかこの歳になってお弁当を作ろうとは・・・・
そして今までお弁当なんて持って行ったことないサットンは愛情弁当と申しまして喜んで持って行きます。
毎日シンドイですわ(@_@;)
Commented by vivi at 2012-03-21 23:51 x
お弁当のおかずって 冷めても美味しくって 
栄養バランスも良くってなんて考えていたら
けっこう頭を悩ませるんですよね~
隙間がどうしても埋まらないなんてこともあって
プチトマトをブロッコリーにはずいぶんお世話になりましたわ...( = =) トオイメ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-03-21 09:04 | うちごはん | Comments(4)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31