人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木の芽

友人の山で、八重桜の近くにあった山椒の木
ちょうど木の芽が芽吹いていて、こちらも摘ませてもらいました。
木の芽_a0221044_10462313.jpg


先日作った玉味噌を使って 木の芽味噌を作り
木の芽_a0221044_0423415.jpg


そして・・・
木の芽_a0221044_1048638.jpg

同じく 山の竹林からいただいてきた筍を和え
木の芽_a0221044_10484223.jpg


たくさん摘んで来た山三つ葉はおひたしにして
木の芽_a0221044_1049334.jpg


山セリは卵とじに。
木の芽_a0221044_10492981.jpg


どうってことないものばかりだけど しみじみ美味しい。。。

春の恵み 楽しく 美味しく いただきました。
Commented by nobkon2n at 2012-04-25 14:01
どうってこと 有り過ぎ 一番の 贅沢!
Commented by かき at 2012-04-25 18:14 x
うひゃ~大好きなものばっかりだぁぁぁぁ。
もぐもぐもぐ妄想中(^v^)
Commented by vivi at 2012-04-25 21:52 x
ノブコンさん
地味ぃーな贅沢なのかなぁ~・・
でも 摘んでいる時が最高に楽しかったです。
山があって、海があって 幸せーーと思います。
Commented by vivi at 2012-04-25 21:57 x
かきさん
美味しいものが地元で調達できるって、つくづく幸せなことよね~
旬のものって元気になるしね。
そろそろ 山菜の種類も多くなってきたし
楽しみな季節です。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-04-25 10:50 | うちごはん | Comments(4)