人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キューちゃん漬け

思いがけずにたくさんのキュウリをいただいたので
半分は酢の物やサラダ用に。
半分は最近ハマっているキューちゃん漬けを。。
キューちゃん漬け_a0221044_992376.jpg

キューちゃん漬け・・キューちゃん
某漬物会社の「キュウリのキューちゃん」のアレです。

クックパッドにもたくさん作り方が載っています。
大きめのキュウリ6本を漬けましたが
アッというま。。
Commented by かき at 2012-05-02 10:49 x
あれ?余白にレシピが載っているつもりでマウスを↓たけど(^_^;)
Commented by vivi at 2012-05-02 12:22 x
あれ? ごめん。
クックパッドにたくさん載ってるから
「ま、いいか」と思ってしまった・・・(^_^;)
どのレシピも基本は同じだけど
ワタシは酢はリンゴ酢を使うので、砂糖は控えめで
白ゴマはフライパンで もう一度サッと炒って絡めます。
ご飯が終わっても お茶を飲みながら・・止まらない。


Commented by at 2012-05-03 14:15 x
あっというま・・止まらないのね!ね!

新しく畑を貸してもらえることになって
何を植えようか?と話していたところです
きゅうりが沢山出来たら、必ずこれを作ることにしますね
まぁ・・・これから植える苗の、そのまた先のことだから
("▽"*) アハッ~
いつのことになるんでしょ!
Commented by vivi at 2012-05-03 19:32 x
雅さん「あっというま&止まらない」ですッ。
それにしても・・
「だから 是非に」と言いたいところだけど、夏になったらの話?

骨折の具合はいかがですか?
包帯は取れた?
暑くなる前に一つずつ軽くなっていくみたいで良かった。
なによりね。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-05-02 09:10 | うちごはん | Comments(4)