野菜菓子

金沢・東山
a0221044_1016820.jpg

さすがに平日は静かです。

目的はこのメインストリートを一つ入ったところにある素敵な店構えのこのお店
a0221044_10162955.jpg

野菜の蜜菓子のお店です。(甘納豆とはちょっと違う)
a0221044_10165681.jpg

どれもこれも美味しそうで
さんざん迷った揚句
5種類選んで、買って来ました。
a0221044_10172881.jpg

セロリ、加賀の甘栗かぼちゃ、とうもろこし、プチトマト、タケノコ
a0221044_10175537.jpg

丁寧にお茶を淹れて、ひとつひとつ味わって味わっていただきます。

セロリはスジっとした食感もそのままセロリの味
甘栗かぼちゃのほくほく感もそのまんま
トウモロコシはしっかりとトウモロコシの味

そういえば・・試食にいただいた大根の水々しかったこと。。
甘いお菓子であって、しっかりと野菜の味がする不思議な美味しさ

「はぁぁ~・・・」・・と、癒されました。
[PR]
Commented by かき at 2012-05-12 10:55 x
とにかくトマト!!上等な干し柿みたいヽ(^o^)丿
あげたい人の顔が次々に浮かびますねここのお菓子は。
キますね、これから。
っていうかもうキテるのかっっ
Commented by vivi at 2012-05-12 19:21 x
そうそう 今のところワタシの周りではトマトが一番人気!
すすめた人は皆、揃って「なんやー これはー 」と言います。
味の想像がつかない美味しさNO1かな。
次が甘栗かぼちゃ!「わー ちゃんとほくほくしてるー」と感動されて
「わー♪」と歓声をあげるのを見て、めっちゃドヤ顔で喜んでいるワタシです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-05-11 10:19 | おいしいもの | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31