人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山椒2

試行錯誤中です。。。
山椒の実を使いたくて、大根と一緒に漬けてみました。
美味しいんだけど
なにか物足りない・・
山椒2_a0221044_8364758.jpg

味醂も入れました。
やっぱり お醤油・・・・・・か。
でも 色白に仕上げたいし・・

( ̄-  ̄ ) うーん
Commented by at 2012-06-07 15:43 x
色白ねぇ。。。
白だしだって、色がつくだろうしぃ。。。。
あ〇んたん霊水入り醤油だって、無理?。。。。
大根は白で、山椒は綺麗な緑で残したいのよねぇ・・・・

viviさんの健闘を祈る!

我が家、すっかり【きゅうちゃん漬け】にはまり
無くなっては作り、あっという間に食べきって
またすぐ作るの繰り返しですd(*^ー゜)
Commented by vivi at 2012-06-07 20:04 x
雅さん
そうッ!そうなんですッ!
大根は白で、山椒は綺麗な緑で残したい!!
さすが雅さんです。
なのに・・
>viviさんの健闘を祈る!
・・って、エールを送られたかのように思えるけど
つまりは 一人で考えなさいよってこと?(-""-;)

昆布を多めにしてみようかな~・・て
それくらいしか思いつかなくて、そこで止まっています。完全に。
もう諦めて 次 行こうかな~って思ってるとこ。

きゅうちゃん漬け・・・確か 畑のキュウリ待ちだけど
その前にちょこっと作ってみようかな~って 聞いたような・・
あ、そーなんだ~・・・
無くなっては作るの繰り返しね・・・良かった 良かった。

名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-06-07 08:37 | 作ってみたもの | Comments(2)