お土産

珍しいお土産をいただきました。
a0221044_9365975.jpg


アルジェリアからです。

アルジェリア・・・ちゃんとした位置は答えられないですが
アフリカの上の方にある国ですね。
フランス領だそうですが
昔「ここ~は地の果てアルジェリア~♪」って歌詞がありました。
その「地の果てアルジェリア」からのお土産です。

a0221044_938810.jpg

なつめやしの干したものです。
干柿を上品に甘くしたような味。
すごく美味しい♪

でも

驚いたのは
a0221044_9384737.jpg
包装なしのむき出し!!

日本だったら
たぶん まず 箱をセロファンで包んであるでしょうね~。
でも これは薄ーい紙の箱なのにそのままです。

だったら、箱を開けたら包んでありそうなものですが
無造作に、ガサッと、入るだけ入れときましたけどぉ~・・って感じです。
日本なら個別包装もしかねないくらいなのに。
"地の果て"の人はそんな細かいことは気にしないんでしょうね。

確かに
日本は「こんなに包まなくても・・」と思うことが多々あります。
過剰包装の最たるものですね。
[PR]
Commented by seazoo at 2012-06-18 06:31 x
お久しぶりです。。わぁ〜大好物。アルジェリアってどこなんだろう。。お味の感想を聞いてみたいです。
Commented by vivi at 2012-06-18 09:26 x
seazooさん お久しぶり~♪
「アルジェリアってどこ?」って聞いたら「チュニジアの隣~」と答えが返って来ました。
でも・・・チュニジアもどこにあるのか知らないし・・。

現地では料理の味付けに使うとかなんとか。。
↑↑↑の通り むき出しで、日本のように説明の栞一枚ついていないし
ついていたところで、読めないんだけど
・・・というわけで、さっぱりわかりません。
お味は・・干柿のようなお味です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-06-15 09:42 | 日々のあれこれ | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31