トマト

a0221044_1105674.jpg

ミニトマトの皮をむき
和風だしで煮含めて
冷た~くし
その間に煮汁をジュレ仕立てにし
青紫蘇をのせて
・・・・・
涼しげなひと品になりました。
[PR]
Commented by seazoo at 2012-06-21 06:42 x
さすがですね、viviさん。器もステキ〜☆ほんとうに尊敬します。
Commented by nobkon2n at 2012-06-21 07:40
おおおおおおおおおぉ素敵です 涼しそうですね。
パーティーをしたくなりました(^o^)/
Commented by vivi at 2012-06-21 17:38 x
seazooさん 
簡単なのに 見栄えが良くて 
なによりも涼しげでしょう~♪
最近 度々作ってます。
かつお節多めの出しに薄口醤油とみりん少々で
弱火で15分ほど煮含め、だし汁に浸けたまま丸一日
煮汁を少し取り分けて、ゼラチンで固め
崩して、トマトを一緒に盛り付ける・・・・・
大きなトマトよりも小さいトマトの方が 作りやすいし食べやすいです。
Commented by vivi at 2012-06-21 17:45 x
ノブコンさん 
見栄えが良いのでパーティで受けると思いますよ~♪
作り方は↑↑↑  いたって簡単です。
トマトをおでんに入れたりするのがあるでしょ。
今まで、和風味に煮たトマトなんて・・と思っていたんだけど
すっかり気に入ってしまいました。
プチトマトでも少し大き目のとか、ミニトマトで作るのがおすすめです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-06-20 11:02 | うちごはん | Comments(4)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31