マリネ

地元産タコの大きな足を一本いただいたので
マリネに。。
a0221044_938141.jpg

とっておきオリーブオイルと
すりおろしたニンニクを少し
レモンを絞って
お醤油を少し
タマネギ、ニンジン、トマト、オリーブを一緒に漬け込み
・・・・・
冷た~くして
withワイン!
[PR]
Commented by nobkon2n at 2012-06-25 10:09
おはよ~~~
冷た~~~~くして 良いねぇ なぁに白?私はロゼで頂きたいよ!
Commented by vivi at 2012-06-25 17:21 x
ノブコンさん 単純に白でと思っていたけど
そうね~ ロゼも合うね~ それに冷酒も良いね♪
・・って、のん兵衛なのを証明するような話をしてるね~。
・・・・・・・・
明日 美味しいワインと冷酒を買って来よう。
Commented by hiroba-ba at 2012-06-26 09:39
冷た~くした白ワイン!そして冷酒!
絶対合いそう~
早速作ってみます!
Commented by vivi at 2012-06-26 10:05 x
ヒロさん 最近「これは何に合うかな~ ビールか冷酒か・・」なんて考えながら作っていることが多くなりましたデス。
↑↑↑はタコでもイカでもスモークサーモンでも合うと思いますよ~
ウチも今夜はイカで作ります。
冷酒も買ってきたし。。d(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-06-25 09:38 | うちごはん | Comments(4)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31