新鮮なイワシがあったので
すっごく久しぶりに「鰯のぬた」を。
a0221044_9435441.jpg

脇役的な小鉢なのに、大きな達成感と満足感!!!

今まで 上手く出来なかった「鰯の手開き」が・・
手開きが・・ (゜ーÅ)ホロリ・・バッチリと決まりました。
いつも隠したいほどだったのに
今回は飾っておきたいと思うくらいの出来栄え♪♪♪
"まぐれ"だったとは思いたくありません。。。
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・


酢〆加減も上手くいきました。


作り置いた玉味噌に酢と辛子少々を入れて酢味噌を作りました。
玉味噌を作っておいたこと。
酢と辛子を入れただけなのに美味しくなったこと。
すべてが満足 満足・・です。

ささやかな自己満足の嬉しい出来事でした。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-06-27 09:47 | うちごはん | Comments(0)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31