じゅんさい

茶碗蒸しを作り、冷た~~くしておいて
うすだしを作り、じゅんさいを入れ
冷た~~い茶碗蒸しの上にかけました。
a0221044_9224096.jpg

じゅんさい 大好きです。
[PR]
Commented by AKITTY at 2012-07-24 10:53 x
秋田県の森岳という所が
日本一の「じゅんさい」の産地らしいです。。。
ワタシも大好きです♪
地元だからかなァ
どこでも手軽に買えるんですよ
いろんな食べ方ありますね
ワタシはアッサリと、しょうが醤油で。。が好き♪
Commented by nobkon2n at 2012-07-24 14:59
夏のお茶会の写真ペケなんですが・・私だけ??
沢山の写真 みたいです。
Commented by vivi at 2012-07-24 17:27 x
AKITTYさん じゅんさいは今が旬なんですよね~
でも こちらの方では生は手に入りません。
袋入りのものばかり。
買う時は「秋田産」かどうかは必ずチェックしますよ~
お吸物も好きだし、酢の物に入れるのも好き。
あ!しょうが醤油も美味しそう。
だけど 生じゃないとダメですよね~
ツルンとした食感 いいですよね~♪
Commented by vivi at 2012-07-24 17:28 x
ノブコンさん ×になってますか?
あれれ どうしてかしら・・・
×のところ クリックしてみてもダメですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-07-24 09:20 | うちごはん | Comments(4)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31