ナスとズッキーニ

最近は家庭菜園でもズッキーニを作る人が多くなったみたいで
大きなズッキーニを何本かいただく事も多く
揚げびたしにしたり、ラタトゥーユにしたり
和風になったり、イタリア風になったり
だけど そろそろ種も尽きて来て 今回はコレです。
ナスとズッキーニのピカタ
a0221044_10271746.jpg

ズッキーニは小麦粉に粉チーズを混ぜました。
ナスの方は小麦粉にカレー粉。
卵にくぐらせて、オリーブオイルでこんがり焼いて
ケチャップを添えました。
[PR]
Commented by 月うさぎ at 2012-07-29 08:58 x
お早うございます♪
ズッキーニ そうなんですよね 西洋かぼちゃと言うわりに かぼちゃらしくない!  そんなに使い道も無い!と言いつつ ここ3年程作っています
もともとは スパゲッティに入れるつもりで作りだしたのですが・・
野菜カレーには沢山入れていますよ
癖が無い代わりに ズッキーニだけでは味がないんですよねトホホ!
さて今日は ドライカレーに一杯入れてみますね♪
勿論 チーズ入りピカタも作ります♪♪♪
Commented by vivi at 2012-07-29 22:33 x
月うさぎ さん  私の周りでもズッキーニを作っている人が多いです。
ズーパーで買えばお高いのに、家庭菜園からいただく事が多いので
カレーやら トマト煮込みやら・・・・まぁーたくさん入れますよぉー
ピカタ 作ってみて下さいね~。
実はウチも昨晩 またピカタにしました。
たくさん作ったんですけど、完食でした。
でも 野菜なので、食べ過ぎもあまり気にしていないんですけどね・・

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-07-25 10:30 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31