とうもろこし

とうもろこしご飯
a0221044_10234442.jpg

塩ひとつまみと酒少し、味醂少し、とうもろこしを入れて炊きました。
お鍋で炊いたので、うっすらとおこげも出来て 甘くて香ばしいご飯です。

残ったとうもろこしの実は
a0221044_10241588.gif

かき揚げに。
[PR]
Commented by seazoo at 2012-07-27 06:37 x
とうもろこしご飯は食べたことなにですね。。美味しそう!かきあげは私もよく作ってまーす。あま〜くなって美味しいですよね。
Commented by vivi at 2012-07-27 14:56 x
seazooさん とうもろこし好きなので、ご飯にも・・(*・_・*)ゞ
他の炊き込みご飯みたいなインパクトはないけど、美味しいので、是非。
かき揚げは甘くて美味しいですよね~ 
今年はもうすでに何回か食卓に登場しています。
で、昨日は枝豆ご飯にしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-07-26 10:24 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31