ピクルス

【長芋と茗荷の和風ピクルス】
a0221044_10105846.jpg

ピクルス液に昆布と黒粒胡椒を少し、赤唐辛子を入れて漬けました。
スパイス等に助けられない分、和風は難しいですね~
シャキシャキで、味もしっかりと染みて欲しい。。
もっと いろいろと試してみる必要大!
[PR]
Commented by ey at 2012-08-02 11:34 x
いつも、楽しみに拝見しております。

今日の美味しそうなピクルス、鳥さんに見えてしまいました・・・
ミヨガの羽に黒コショウの目、赤唐辛子の口ばし、
とても可愛い~~
Commented by vivi at 2012-08-03 10:02 x
ey さん ありがとうございます。
まったく自己満足な事ばかりを載せているので
そう言っていただけると、とても嬉しいです。

ピクルス・・気がつかなかったですけど、そう見えますね~
盛り付けた時のままなんですけど 
眺めていると、鳥にしか見えなくなってしまいました。。。

味が良くて、食感が良くって・・と仕上げるのはなかなか難しいですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-08-02 10:10 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31