甘酢漬け

【ナスの甘酢漬け】
a0221044_1053054.jpg

ごま油で焼いて、甘酢醤油に浸し
(酢:醤油:砂糖は同量にしました。)
冷たくして、食卓に出す直前に炒り白ごまをふりました。

暑いと、濃いめの味付けが美味しいですね。
たくさん作ってもアッというまになくなります。
[PR]
Commented by AKITTY at 2012-08-09 22:54 x
ホント!
アッというまに無くなりましたよ〜
庭で雑草化している「大葉」を刻んで
白ごまと一緒にトッピングしました♪
3才のmagoも「アッコ(私をこう呼んでます)このナス美味しい」と
たくさん食べてくれました。

どうもありがとう〜!
またヨロシク
Commented by vivi at 2012-08-10 09:29 x
AKITTYさん magoちゃんに「アッコ」って呼ばれているの?
可愛いね~♪
3才ちゃんにたくさん食べてもらえるって嬉しいですね。
やはり夏は濃い目の味付けが美味しいんですよね。

白ゴマ・・・・・「炒り胡麻」を買っても
お皿に入れて、ラップなしで電子レンジに1分ほどかけて
手でひねりながら かけます。(なんにでも)
そうすると、香ばしくって美味しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-08-08 10:55 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31