人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレンジババロア

ヾ(_ _。)ハンセイ… ヾ(_ _。)ハンセイ… ヾ(_ _。)ハンセイ…
オレンジババロア_a0221044_9311996.jpg

オレンジをくり抜いて、果汁を絞って
卵黄と牛乳と生クリーム、香り付けのリキュール、ゼラチン。。。。。【オレンジのババロア】です。
が、この無駄に暑い夏
同じひんやりスィーツでも、口当たりは絶対にゼリーの方がいい!
ミントの葉・・・こんな時に限って「あ、昨日全部切った・・・」で、無し!
下にクラッシュした氷を敷いて、その上に置いたら涼しそう~と想像していたのに
氷をクラッシュする時間もなし!
結局 このままお出ししました。

な~んか どこか抜けてるようなオレンジババロアです。

暑いから 頭も回らないんですワ。
Commented by かき at 2012-08-20 10:17 x
えー全然旨そうですけど。ツルン(^o^)丿
Commented by vivi at 2012-08-21 14:12 x
かきさん そう言って慰めてもらえると嬉しい。。
でも やっぱり夏はババロアやムースより、ゼリーがツルンと美味しいワ。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-08-15 09:34 | おやつのじかん | Comments(2)