フルーティ

古~い料理本に載っていたのが
ウチでも度々作るうちに 自己流レシピになってしまいました。

【グレープフルーツとしらすのみぞれ和え】
a0221044_983492.jpg

たぶん
「え? 合うの?」と言われるかもしれませんが
合います!

キュウリをすりおろして軽く水気を切り、甘酢で味付けます。
しらすを軽く湯通し、ザルに広げて冷ましておきます。
グレープフルーツの皮を剥いて、ひと口大に切り分けます。
3つを混ぜ合わせます。

簡単で
見栄えが良くて
さっぱりで
フルーティで
おすすめです。
[PR]
Commented by seazoo at 2012-08-25 06:30 x
えっ!ですね。。さっぱりと頂けそうでステキな一品。なかなか料理にフルーツを取り入れるの難しいと思ってましたが、この一品は本当に美味しそう。。
Commented by vivi at 2012-08-25 08:39 x
seazooさん 違和感もなく、フルーティでさっぱりです。
考えてみたら・・・・・料理にフルーツを入れるのは好きかな~。
これからだったら、柿とか梨とかを入れたりね。。。
あ、やっぱり好きだわ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-08-24 09:13 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31