焼き栗

魚焼きグリルで栗を焼きました。
(栗に切り込みを入れておきます。)
a0221044_9413967.jpg

中火で15分に設定
a0221044_9415956.jpg
焼き上がりました♪

a0221044_9422460.jpg
こんがり ほくほく。。。


さつま芋や栗を焼く専用の陶器の道具を買おうかと思っていたところです。
が、魚焼きグリルであっけないほど簡単に出来てしまいました。
便利そうに思える専用道具って、さほど必要ないものですね。
[PR]
Commented by at 2012-09-27 13:11 x
ふぅ~~ん
『グリルでヤキグリできた。グリルでこんがりヤキグリできた。グリルでこんなに上手にヤキグリできた。』
ハイ!早口で3回!・・・(失礼)

目の前のホームセンターに半年振り位で行ってみたら
さつま芋や栗を焼く専用の陶器が売っていました
私は、レンジで1合から炊ける土鍋というのを見ていたんですけれどね
結構高かったりするから、こうして考えてみるとあるもので出来ちゃったりするんですね
・・・私は、道具が増えるとそれを置いておくスペースがイヤなんです


無花果のコンポートの写真
料理本のカット写真みたい~♪
Commented by のんちゃん at 2012-09-27 17:07 x
焼き芋 焼き栗などは 無水鍋で しています
グリルでもできると 便利ですね
無水鍋だと 大きさや料にもよりますが
だいたい 20分くらいですよ
Commented by のんちゃん at 2012-09-27 17:08 x
すみません 料 ではなく 量 でした 
今気づきました ごめんちゃい
Commented at 2012-09-27 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちっち at 2012-09-27 20:09 x
お久しぶりです
焼き栗食べたいと思っていました
魚焼きグリルで作れるなんて知らなかったです
これなら簡単に出来ていいですね
Commented by vivi at 2012-09-28 08:59 x
雅さん
そうなのよね~
これまで「便利そう~~♪」と買ったものが、どれだけ活用しているかと思うと
棚の隅っこに追いやられているものがたくさんあるし
だから「便利そう~♪」と思うものは何度も考えることにしました。
ほとんどが考えているうちに要らない方向に行くしね。

で、
>『グリルでヤキグリできた。グリルでこんがりヤキグリできた。グリルでこんなに上手にヤキグリできた。』
雅さんは当然3回言えたんでしょうねぇぇ~~~
Commented by vivi at 2012-09-28 09:06 x
のんちゃん
無水鍋・・今 欲しいものの一つなんです。
これは持っていたいです。
欲しいと思っているうりに なんとなく買う機会を逃してきました。
通販サイト 覗いてみます♪
Commented by vivi at 2012-09-28 09:11 x
ちっちさん
いろいろとありがとうございました。
お話出来て良かったです。
良い刺激をいただきました。

焼き栗 グリルで作ってみて下さいね。
でもね・・家庭で作る焼き栗ってすぐに硬くなりますね~
それが少し難です。
天津甘栗のようにはいかないですね。

Commented by seazoo at 2012-09-29 06:13 x
こんなに簡単に焼き栗ができるとは。。やってみます。ほくほくで美味しそうだな〜
Commented by vivi at 2012-09-29 10:29 x
seazooさん
今度は焼き芋を簡単に作れる方法を。。。
栗みたいなわけにはいかないかなぁ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-09-27 09:43 | 作ってみたもの(おやつ) | Comments(10)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31