人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニミニ

直径1㎝ほどのものから 大きくても2~3センチのミニミニじゃがいも
男爵、インカのめざめ、レッドアンデス、北あかり、シャドークィーン・・・等々
いろいろ取り混ぜて一袋200円
こんなに種類が入っていると、なんだかお得な感じがします。
ミニミニ_a0221044_9323026.jpg

ミニミニじゃがいもがあると、つい買ってしまいます。
じっくりと油で揚げてから 甘辛いタレを作ってからめるのが好きなので・・
ミニミニ_a0221044_93327.jpg


でも
せっかくいろいろな種類があったのに
甘辛タレで同じ味になってしまいました・・・
・・・色も。
Commented by のんちゃん at 2012-10-04 17:09 x
こんなお得な袋があったら 思わず 手が出るでしょうね
私はこんないろいろは焼き芋かな バターつけて食べるのが好きです
Commented by vivi at 2012-10-04 23:00 x
のんちゃん
じゃがバターも美味しいですよね~♪
それにしても じゃがいもっていろいろな種類があるんですね~
楽しい一袋でした。

あ!コーンにバターも好きです♪
Commented by seazoo at 2012-10-05 06:29 x
これはお得過ぎますね。全部バラバラで買うと消費も大変ですけど、これなら私も即ゲットしますね。
Commented by vivi at 2012-10-05 08:39 x
seazoo さん
田舎ならではでしょうね~
無農薬のじゃがいも、【神子原のカフェ】に出ていました。
どこへ行っても小さいじゃがいもがあると、即買いしてしまいます。
Commented by yurikagorose at 2012-10-05 10:38
うちにある小さなジャガイモ、持て余してたんだけど、
やはりビビさんの事、一手間違うね。
揚げるのはやってたんだけど、甘辛に絡ませるってのがねぇ。。。。
Commented by vivi at 2012-10-05 16:31 x
ゆりかごさん
甘辛タレ・・私のは手抜き適当甘辛タレなのでササッと出来ますからお試しあれ。
フライパンに砂糖とみりんを入れて、ふつふつしてきたら引火させてアルコールを飛ばす。
そこに適当にお醤油とお酒少しを入れる→適当に煮詰める。
揚げたじゃがいもを入れて からめる。
これだけ。
「適当」ばかりでごめん。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-10-04 09:35 | うちごはん | Comments(6)