黒イチジク

名前を聞いてから
ず~~っと気になっていた黒イチジク「ビオレソリエス」
a0221044_1115385.jpg

ひょんなことから
直売所ではなく、意外なところからやって来ました。
下さった方(農家の方)はごく普通に「へーッ そんなに珍しいんですかぁ~?」
いただいた方はものすごく興奮し「えーッ すご~~い 嬉し~~い!」って調子で。

なにしろ市場に流通していないそうだし
希少価値だし ネットでは幻の・・と言われていたし
あぁ 嬉しい♪♪♪

中は・・・・・こんなふう
a0221044_11163526.jpg

糖度20℃以上 ネットリとまるでジャムのように濃厚♪

つくづく 田舎に住んでて良かった♪
[PR]
Commented by nobkon2n at 2012-10-08 16:10
なんでも 羨ましいなぁ==
デパチカでも見た事ないですよ。
見ただけでわかる・・・あまそう ねっとり もったり ううううぅん ちょっとだけなめさせて!(^_-)-☆
Commented by ヒロ at 2012-10-08 19:34 x
黒イチジク!
見たことありません。
もちろん食べたこともありません!
味わってみた~い!!
Commented by vivi at 2012-10-08 21:32 x
ノブコンさん
ネットリした濃厚な甘さでしたよ。 
市場に流通していないってことなので、ホントに希少価値ですね~
くださった方のお宅はいろんな無花果があって
これがそんなに希少価値なものだとはまったく知らなかったんですって。
「へぇ~~~」って何度も言うし 私は「キャァ~~っ」て何度も言うし・・・

>ちょっとだけなめさせて!
希望をかなえてあげたい気持ちでいっぱいなんだけど・・・
Commented by vivi at 2012-10-08 21:37 x
ヒロさん
今までは白イチジクがサイコー!と思っていたんですけどね
黒イチジクを知ってからは絶対に黒イチジクですッッ!
甘さが違いますよ~ 
果肉の色も濃厚な赤ですもんね~

>味わってみた~い!!
希望をかなえてあげたい気持ちでいっぱいなんですよぉーー
Commented by seazoo at 2012-10-09 06:37 x
身近に栽培されてる方がいたなんて良かったですね。黒イチジクの濃厚な果肉は虜にされてしまいますよね。綺麗な黒イチジクですね。
Commented by vivi at 2012-10-09 08:56 x
seazooさん
その後 直売所には行かれましたか?
先日 行って来たら、その日は入荷なしで がっかりしていたところで
そこへ 思いがけずにいただいて
なんだか思いが通じたみたいで、驚きと嬉しさが何倍にもなりました。
今まで 知らなかっただけで 身近にあるものなんですね~
Commented by のんちゃん at 2012-10-10 07:30 x
はじめてです
たべてみたいなぁ
Commented by vivi at 2012-10-10 09:00 x
のんちゃん
濃厚な味にすっかり魅了されてしまいました~
ネットリなんです。

>たべてみたいなぁ
食べに来て欲しいなぁ~~
北陸はこれから美味しい季節が始まります~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-10-08 11:19 | おいしいものいろいろ | Comments(8)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31