焼きアゴ

【焼きアゴ】
a0221044_931456.jpg

実はコレ 友人夫婦の手作りです。
地元産トビウオをご主人が囲炉裏でじっくりゆっくりと焼きあげ
奥さんが天日干しして仕上げる・・夫婦合作
そんな貴重な焼きアゴをいただきました。

なんだか もったいなくて使えません。
お正月のおせち料理に使う予定です。

それにしても
焼きアゴまで作っちゃう人もいるんですねぇ~~
[PR]
Commented by かき at 2012-10-16 09:47 x
うわーやられた(@_@)(@_@)
Commented by vivi at 2012-10-16 15:25 x
かきちゃん
毎年 作っているそうです・・・・・
すごいね。
ご主人が とにかくなんでも手作りする人っていうのは聞いていたけど
まさか焼きアゴまで作っているなんていうのは知らなかったです。
Commented by のんちゃん at 2012-10-19 12:11 x
すご~い手作りとは(@_@;)です
美味しいんでしょうねぇ
だって おつくりも塩焼きも美味しいもの
Commented by vivi at 2012-10-19 19:23 x
のんちゃん
そうですよね~
焼いても 刺身にしても美味しいんだもの、美味しいお出汁が出ないわけがないですね。
天日干ししている時にカラスやトンビが狙って困るっていうお茶飲み話から
「えーーーーーッ 作ってるのぉぉーーーーッ 」って話になって
おすそ分けをいただく事になりました。
貴重なおすそわけですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-10-16 09:34 | おいしいものいろいろ | Comments(4)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31