あんかけ

寒い季節の我が家の定番
【豆腐の野菜たっぷりあんかけ】
a0221044_10185610.jpg

家族皆 大好きです。
ひき肉を入れたり
あんとおろし生姜だけだったり
いろいろと変えて食卓へ。

むか~しからの我が家の定番メニューです。
[PR]
Commented by のんちゃん at 2012-10-19 12:04 x
あんかけ美味しそう 
生姜もよくあいますよね 
寒くなると はふはふ して食べるものがうれしいです
Commented by vivi at 2012-10-19 19:35 x
のんちゃん
>寒くなると はふはふ して食べるものがうれしいです
・・・・・って、言われただけで なんだか暖かくなりました~~
はふはふ がキーワードですね~。
「うん そうそう! 寒い時ははふはふよっ!」って思いましたもん。(⌒^⌒)b
Commented by seazoo at 2012-10-20 06:52 x
朝晩、肌寒くなってあったかいものが恋しくなってます。あんかけは具材が冷めにくいから私も好きです。やっぱりお豆腐のあんかけが一番食べたくなるかも。
Commented by vivi at 2012-10-20 12:16 x
seazooさんも好きですか~
あんかけって なんだかホッとしますよね~
同じ具材をお酢で味付けして、から揚げにした魚にかけたりもします。
↑↑↑のあんを少し濃いめに味付けして 焼きそばに欠けるのも好きだし
結局 理屈抜きの"あんかけ"好きってことなんですね~。
Commented by のりのり at 2012-10-20 18:48 x
これからは温かいものがいいですね~
それだけでご馳走!!
Commented by vivi at 2012-10-21 10:05 x
のりのりさん
湯気のたつ食卓 それだけでホッとしますね~
しばらく出番のなかったタジン鍋も出してきたところです。
これからは週の3分の1は鍋ものになりそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-10-19 10:20 | うちごはん | Comments(6)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31