餃子

餃子鍋にするつもりで
a0221044_916855.jpg

苦手な餃子作りです。

実は餃子を包むのが ものすっごく苦手です。

ヒダがうまく作れません。

片方はまっすぐのままで、片方だけにヒダを寄せていく・・って
そんな難しいこと。。。
両方一緒じゃ ダメなんでしょうか・・・。
[PR]
Commented by しゅう at 2012-10-23 12:46 x
ビビさんに苦手があるなんて以外です~~~
でもそんなところがちょっと嬉しかったりします。^^
姪っ子(中1と小3)が、こんど餃子を作ってくれると言ってます。
すごいなぁ、と思ったら、100均で挟んで閉じると餃子になるグッズがあるんだそうです。
作ってくれる目的は、単にそのグッズを使いたいだけらしい。
どんな形になって持ってきてくれるのか、凄く楽しみにしています。
Commented by のんちゃん at 2012-10-23 12:57 x
↑ 100均で見たことありますよ(笑)
苦手なものがあるなんて (@_@;)ですよ
綺麗に見えますけど・・・
これから お鍋の美味しい季節になりますね
Commented by at 2012-10-23 13:18 x
綺麗に出来ているんじゃぁ~ないですか?
・・・
よく見たら、ひだのタックが同じ方を向いているのね
これを、最初に中心に寄せるタックを右に二つ中心に向けて
今度は左を中心に向けて二つ
対称にすればキレイに立ちますよ

こんな説明でわかった~?
つまり、向こう側は平らなまま一枚
こちら側だけタックが中心に向いてひだひだになるってわけ

まっ、食べたら美味しいに決まっているviviさんの餃子
両方一緒で いいんじゃないでしょうか!
Commented by vivi at 2012-10-23 22:05 x
しゅうさん
チョーォォ苦手なんですよ~
だいたいが「出来ないわけがない」なんて自慢くさーい考えで始めるから
うまく出来なかった時のショックも大きいわけなんですけどね。。。

餃子を作るグッズは私も100円ショップで見たことありますよ~
もちろん 手に取ってみたこともあります。
でも 使ってみたいだけとはいえ、気持ちが嬉しいですね~。
楽しみですね。
Commented by vivi at 2012-10-23 22:12 x
のんちゃん
苦手なものは山のようにありますよ~~
>綺麗に見えますけど・・・
実は 綺麗になったのを目立つところに並べて、写真撮りました。_(^^;)ツ アハッ

お鍋の季節ですね~♪ 
Commented by vivi at 2012-10-23 22:23 x
雅さん
>よく見たら、ひだのタックが同じ方を向いているのね
そこ 言っちゃう? 
>これを、最初に中心に寄せるタックを右に二つ中心に向けて・・・
さらに難しいこと言ってくれて・・・
あれからYouTubeで餃子の包み方、勉強したのよ。
無理と思いました。
苦手なものがたくさんあるくせに  あきらめるのも早いんです。

まぁ・・見た目がイマイチな分 中身を充実させようと思います。
「あ、見た目は悪いけど、味はいいよ~」っていちいち言わなきゃならないけど。。。
Commented by のりのり at 2012-10-24 19:41 x
きれいに見えますよ~
手作り感でいいんじゃないでしょうか
美味しそう!!
Commented by vivi at 2012-10-24 22:06 x
のりのりさん
そうですよね~ 手作り感があっていいですよねぇ~
なんだか百人力を得たような助言をありがとうございます。m(__)m
そーだわ!手作り感だわ!!
忘れていたわ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-10-23 09:18 | うちごはん | Comments(8)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31