免疫力

【春菊と柿のおろし和え】
a0221044_9133766.jpg

柿が出回るようになってから、頻繁に作っています。
茹でた春菊と拍子木切りにした柿を甘酢で味付けした大根おろしで和えました。
冬に備えて、免疫力UPレシピです。
[PR]
Commented by at 2012-11-09 09:27 x
あちらからもこちらからも柿を頂いたので
作ってみますね
免疫力UP?
私には何よりです!

これから長野へ行ってきます
近くの農業大学の感謝祭へ久々に
シクラメン、セロリーの大株、もち米がめあて
春菊も売っているかもね
“わく♪わく♪”
Commented by vivi at 2012-11-09 11:48 x
雅さん
今頃は長野に向かっている頃?

はなまるマーケットの免疫力UPレシピ特集で紹介されていたんですよ~
他のレシピは覚えてないけど、これだけは作り続けています。
柿が出回る頃は大根が甘く美味しくなる頃だし
春菊も旬になるし、必然的な組み合わせなのね~

農業大学の感謝祭 魅力的でいいなぁ~
>“わく♪わく♪”  ← ← ← わかるわぁ~~~
Commented by nobkon2n at 2012-11-09 16:26
わぁさっきスーパーから帰って来た所・・先にここ覗いていたならば・・・
みんな揃っているのに春菊だけないよぉ あす以降のメニューにします。
Commented by vivi at 2012-11-09 19:52 x
ノブコン さん
是非に作ってみて下さいね~
実はワタシのお皿には↑の倍の量を盛り付けてますよ~~・・・好きなので。
だって 免疫力が必要なんだものッ。
Commented by のんちゃん at 2012-11-09 23:01 x
わー美味しそう これは作ってみます
柿もあるしね)^o^(
Commented by vivi at 2012-11-10 09:51 x
のんちゃん
なんたって 美味しいのと免疫力の一石二鳥ですワ。
身近な材料で一石二鳥はなによりですよね~
柿はあまり甘さを主張しないので
白和えにも入れたり 適当な大きさに切ってサラダに散らしたり・・いろいろに使ってます。
Commented by のりのり at 2012-11-10 13:49 x
免疫力アップ!!
作らなきゃ すぐにそろう材料ですもんね~
ありがとう!!
Commented by vivi at 2012-11-10 22:04 x
のりのりさん
免疫力UPレシピですもん、はずせませんよね~
他にも免疫力を高めるっていうと
にんにく、ねぎ、キャベツ、ブロッコリー、だいこん、かぶ・・等々の野菜らしいです。
どれもこれから美味しくなる野菜だし
これから厳しい季節の到来で、免疫力を高めておきたいところだし
自然の仕組みってすごいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-11-09 09:15 | うちごはん | Comments(8)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31