エリンギ

【エリンギをニンニクバター焼きして、お醤油をコテッとからめたもの】
a0221044_9492751.jpg

最近 時々行くようになった地元ワインバーで
お通しに出された一品

なんでもない料理でも
自分の作り方と違うと 新鮮で美味しいものですね。
味付け程度のお醤油ではなく、みたらし団子のタレのようにお醤油をからめる。。
コテッとからめた感じが美味しくて
以来 家でもこの作り方になりました。
[PR]
Commented by のりのり at 2012-11-13 08:59 x
ワインに合いそう!!
先日の 春菊と柿のおろししあえ 美味でした)^o^( 
Commented by のんちゃん at 2012-11-13 09:07 x
シンプルに素材を生かして・・・
美味しそうですね

↑ のりのりさんと同じく 春菊と柿の和え物 美味しかったです
Commented by vivi at 2012-11-13 12:12 x
のりのりさん
あの組み合わせは良いですよね~
それぞれが引き立て合って美味しい味になって
昨日も作りましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ
飽きないですしね。
Commented by vivi at 2012-11-13 12:17 x
のんちゃん
美味しくて免疫力UPだから、言う事ないですよね~
やっぱりシンプルイズベストってことでしょうか・・・
手間をかけるのも大事だけど
素材をいかすのも大事ってことですね。
考えていると難しくなってきました。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2012-11-12 09:51 | うちごはん | Comments(4)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31