酢の物

ウチの定番酢の物です。
a0221044_916052.jpg


キュウリともやしとロースハムと糸寒天。
気分によって、錦糸卵を入れることもあります。
甘酢にお醤油少しとごま油を混ぜて中華風の味付けです。

食卓に上る回数が多いわりには
ちゃんとした名前がなく
「あの冷やし中華みたいな酢の物」と言っています。
長い名前です。
[PR]
Commented by あの冷やし中華みたいな酢の物 at 2013-01-23 20:41 x
ワタシも大好きです〜♪
きゅうり、もやし、ハム、、一緒!
糸寒天は入れたことないわァ
今度、入れてみますねッ
錦糸卵は、ワタシもその時の気分で入れたり入れなかったり、、

ちなみに、我が家の名称は
「キュウリとモヤシをごま油と酢で和えたもの」です。
美味しいですよね〜♪
Commented by AKITTY at 2013-01-23 20:44 x
いやだ〜!
ワタシったら。。
名前の欄に「あの冷やし中華みたいな酢の物」って書いちゃったわ
AKITTYで〜す!
Commented by vivi at 2013-01-23 22:43 x
わぁ~ AKITTYさんでしたか・・
良かったぁ~~
もう少しで「あの冷やし中華みたいな酢の物」さん・・って言うところでした。(@^▽^@)ノ

・・って、ウチの名前も長いけど、AKITTYさんちの名前も長いのね~
だけど 名前が長い分? 美味しいよね~。
ウチでは糸寒天は食感が好きなので必須です。
(けっこう他の酢の物にも使います。)
これから この酢の物を作る度に
AKITTYさんちはどうかな~って気になりそう。(^ー^)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-01-23 09:17 | うちごはん | Comments(3)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31