ホイル焼き

ウチの定番メニュー「きのこのホイル焼き」
a0221044_1015138.jpg

実家母伝授のレシピらしいレシピがないお惣菜です。
今日は舞茸とシメジ、ネギ、牛肉、冷凍してあったエビ等々を入れました。
お塩パラッ、お醤油チョロッ、日本酒タラタラッと入れて よ~く混ぜ
ホイルに包んで、お湯を入れたフライパンで蒸し焼きにして出来上がりです。

スキ焼きの翌日に
かなりの頻度で登場するメニューです。
[PR]
Commented by かき at 2013-01-28 12:15 x
これ教わってから定番になりました(^o^)/
つい汁まですすってしまうー。
塩と醤油とお酒だけなのに、味わい深い。。。。
Commented by vivi at 2013-01-28 21:52 x
かきちゃん
ありがとう~♪
パラッのお塩、チョロッのお醤油、タラタラッのお酒だけなのにね。
手を加え過ぎないのがいいんでしょうね~
>つい汁まですすってしまうー。
そう言っていただけると なにより嬉しい♪♪♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-01-26 10:04 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31