人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リメイク

この季節 頻繁に食卓に登場する「鱈子の煮付け」
リメイク_a0221044_949557.jpg

食べ尽くした後の鍋底
散らばった鱈子がたくさんあるので
糸コンニャクを入れ、残った煮汁と散らばっている鱈子で
【糸コンニャクの鱈子和え】
リメイク_a0221044_9492435.jpg

リメイクでひと品です。

こちら地方の郷土料理に
鱈のお刺身に鱈子をまぶした「鱈の子付け刺身」というのがあります。
ウチではアオリイカのお刺身を使います。
北陸生まれのDNAでしょうか・・
「一度くらいはまぶさないと・・」と思ってしまうんですよね~
別に まぶさなくても そのまま食べてもいいのに。。
Commented by のんちゃん at 2013-02-05 16:39 x
この糸こんにゃく 
人参やパプリカを千切りにして 明太子で作ります
美味しいですよ
Commented by vivi at 2013-02-06 00:28 x
のんちゃん
人参は作ったことがありますが、パプリカは作ったことがないです。
明太子なんですね?
了解で~す。
試してみますね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-02-01 09:59 | うちごはん | Comments(2)