人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

椎茸&エビ

【椎茸のエビはさみフライ】
椎茸&エビ_a0221044_1021167.jpg

エビを包丁で細かくたたき、セロリとタマネギをみじん切りして混ぜ
つなぎに卵白と片栗粉を混ぜ、生椎茸にはさんでフライしました。

これが・・・
「え、そんなに?」って思うほど 絶賛されてしまいました。

たくさん作り 半分は生椎茸にはさんでフライに
残り半分は翌日 エビナゲットのように揚げてからパンにはさんだら
これまた「ほんとに?」って言うほど 絶賛されました。

たぶん 適当に入れた調味料がいい感じになったらしいです。
適当に入れた時って なぜか上手くいくんですよね。。

だから
また同じ味に作れるかどうかが問題です。
Commented by のんちゃん at 2013-02-05 16:38 x
日々の基本がちゃんとできてるから
適当が美味しくできるんですよ
素晴らしい!!
Commented by vivi at 2013-02-06 00:33 x
のんちゃん
わ~ 大きな穴に隠れたいです~
でも ホントにかなり適当だったんですよ。
思いがけず絶賛されてしまって 内心焦りました。
「え・・っと どれくらい入れたっけ・・」
逆に気合を入れて作ると、「あれッ?」って事が多いです。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-02-04 10:03 | うちごはん | Comments(2)