南蛮漬け

【薄切り豚肉で南蛮漬け】
a0221044_10174892.jpg

冷凍庫に残っていた薄切りの豚肉で南蛮漬けを作ってみたら
いけますねぇーーッ!

薄切り豚肉は小麦粉をまぶして、カリッと揚げました。
野菜は冷蔵庫に少しずつ残っていたタマネギやパブリカ等入れました。

南蛮漬けというと 魚一辺倒でしたが
冷蔵庫にあるものだけで作れるので、これから頻繁に登場しそうです。
[PR]
Commented by nobkon2n at 2013-02-07 16:40
そうね お肉で南蛮漬けなんて考えなかった!
やって見よぉっと(^-^)
Commented by vivi at 2013-02-07 23:50 x
ノブコンさん
そうなんですよ~ お肉で、しかも薄切り肉で南蛮漬け!
コレ いけますよ~。
少し残ったお肉を使い切ってしまうのにいいと思います。
少しずつ残った野菜があれば それも入れてしまえばいいです。
試してみて下さい~♪
Commented by のんちゃん at 2013-02-08 00:23 x
豚肉ですか?
考えても見なかった
美味しそうです。
試す価値ありですね
Commented by vivi at 2013-02-08 10:42 x
のんちゃん
好評でした。
広げて小麦粉をまぶした豚肉をカリッと揚げるのだけを気をつければいいだけで
あとは同じです。
家族には「このカリッとして美味しいのは何?」と言われました。(b^ー゚)♪,
是非に~♪
Commented by かき at 2013-02-08 17:33 x
チキン何番?じゃなくて南蛮。もう死ぬほど旨かったですーーー。
胸肉3枚も使ったのにペロ~リ。
子供たちに酸っぱくない?って恐る恐る聞いたけど
全然!みたいなww
豚コマでもいいんや~って目からウロコ(@_@)
Commented by vivi at 2013-02-08 22:36 x
かきちゃん
チキン南蛮が好評で、しかも死にそうなくらいに美味しくって良かったワ~♪
これからも「チキン南蛮」は夕飯のセンターでよろしくお願いします。
↑↑↑の豚コマ南蛮漬けは箸休め的なお惣菜なのでセンターにはならないけど
冷蔵庫に残っている材料でチャチャッと作れるので、重宝です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-02-07 10:18 | うちごはん | Comments(6)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31