人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊予柑

伊予柑でムースを作りました♪
伊予柑_a0221044_948096.jpg


果肉と果汁・・牛乳と生クリームとメレンゲ・・・ゼラチン・・リキュール・・

伊予柑_a0221044_9481968.jpg

冬みかんがそろそろ終わりに近づいて
いろいろな種類のみかんが並び始めました。
今は新種のみかんがたくさん出ていますね~
でも いちばん好きなのは やっぱり伊予柑ですが。。。045.gif

あ!・・・
せとかも大好きです。
Commented by mitsuko at 2013-02-21 11:04 x
毎日美味しいものが出てくる家族って幸せですね(^^♪
いつも美味しそう~~♪美味しそう~~♪と眺めているだけなんて・・・・本当に絶対お店やっておられるかと思っていましたが・・・(笑)
Commented by vivi at 2013-02-21 20:15 x
mitsuko さん
食べてくれる人がいると、つい頑張ってしまいますね~

わーーーーッッッ!お店なんて とーーーんでもない!!!
気まぐれで 気が向かないと動かない、ぐーたらしている主婦ですよ~
どちらか言うと「ボーッ」としている方が好きです。
時々 スイッチが入ると、↑↑↑みたいなこと、してみたりします。
Commented by at 2013-02-22 09:04 x
はじめまして。いつもこっそり見せてもらってます。
愛媛の伊予かん農家です。こちらでは伊予かん、最近人気がないんですよ。味は良いと思うのですが、食べにくいと言う事で。産直市では、6個100円くらいで売られてます。
こういう食べ方もあるのですね。
いちばん好きなのは伊予柑と言っていただいて、嬉しくて嬉しくて、、、、、
愛媛の伊予柑、食べてもらいたくて、10箱くらい、どーんと送りたい気分です。
Commented by vivi at 2013-02-22 10:18 x
媛 さん
はじめまして。
伊予柑を作っていらっしゃるんですね~
驚きました・・・人気がないんですか? 
食べにくいなんて どこを指してそう言われるのかがわかりませんが
味は好みがあるからしかたがないですけど
「食べにくい」っていうのは理由にならないです。
伊予柑の美味しさを知らない人が言うことですね。

私は伊予柑がいちばん好きで
出始めると、すぐに買います。
いろんな種類が並んでいますが、伊予柑の甘さとかコクとか色が
↑↑↑みたいなこと してみたくなります。

媛さん これからもよろしくお願いします。
Commented by のんちゃん at 2013-02-23 17:06 x
いよかん せとか でこぽん はっさく 清美オレンジ たんかん など
並び始めましたよ
せとか デコポン が好きです

お店で売っているような出来栄えです さすがですぅー
Commented by vivi at 2013-02-23 19:35 x
のんちゃん
柑橘類が大好きなので、この季節は忙しい(食べるのに)です~♪
伊予柑のオレンジ色は見ていて元気になるビタミンカラーですね。
それと、出始める時期に春の兆しを感じるからでしょうか・・
伊予柑が出始めた~~もうすぐ春~~的な。
冬が長い、北陸ならではの感覚でしょうか。。。
Commented by yoro at 2013-02-25 22:11 x
さわやかな伊予柑の香りがここまで~☆
Commented by vivi at 2013-02-25 23:37 x
yoroちゃん
ギューッと絞った果汁はもちろん 果肉もぜ~んぶ入れました♪
伊予柑まるごとムースです。
あ、さわやかな香りも封じ込めてありま~す。
Commented by yoro at 2013-02-26 09:46 x
五感を刺激されそう~♪
Commented by vivi at 2013-02-27 01:07 x
yoro ちゃん
それいいね~♪
ネーミングに使えそう。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-02-21 09:54 | おいしいもの | Comments(10)