チビ椎茸

時々 直売所に出ている間引きの椎茸です♪
a0221044_10471222.jpg

これが大好きで
こんなにチビなのに、椎茸の旨味がギュッと詰まってるというか・・
で、高野豆腐と一緒に煮含めたりします。
a0221044_10475224.jpg

煮ると親指の爪ほどの大きさになってしまって
でも 間引きなのでお安いし美味しい!
なんだか 椎茸に申しわけない気分でいただきます。
[PR]
Commented by のんちゃんm at 2013-03-01 12:33 x
可愛いですねぇ、
大きさよりも、味ですから
おいしければ嬉しいですね
Commented by のりのり at 2013-03-01 19:09 x
viviさんの器もス テ キ !!
Commented by vivi at 2013-03-01 23:23 x
のんちゃん
味ですよね~
ぎっしり入った袋が1つ150円ほどです。
3つ4つと買って来るので、煮たり炒めたり椎茸三昧です。
Commented by vivi at 2013-03-01 23:27 x
のりのりさん
ありがとうございます~♪
お気に入りなんですけど、重ねられない形なので
家族分 揃っていないんです。。。。。
そんなことを考えていると、器を収納する棚まで欲しくなってしまうので
自分で線を引いて 考えないようにしないと。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-03-01 10:48 | うちごはん | Comments(4)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31