丁字麩

京都の帰り道 近江で買って来ました。
a0221044_108638.jpg

このお麩のもちもちな食感が好きです。
で、定番のからし酢味噌和えです。
a0221044_1082555.jpg

こんなお惣菜がいちばん好きです。
[PR]
Commented by nobkon2n at 2013-03-08 16:38
気のあった方との京都旅行良かったですね。
吉永小百合さんは椿山荘でやはり講演を聞きました
和服で小柄な気さくな方でした。 素晴らしい京都旅行でしたね。
Commented by vivi at 2013-03-08 20:41 x
ノブコンさん
風の盆にご一緒したメンバーですよ~
どんなふうな旅行だったか想像がつくでしょう。。。
ずっと笑いっぱなし。
笑えるって 幸せなことですね。

吉永小百合さん・・・
この方が華麗にバタフライを泳がれているCMがあって、それに憧れて
プールへ通い出したんです。(昔の話ですけどね。。。)
何年もかかって、やっとバタフライも泳げるようになって
あんなに努力したのに いつのまにかやめてしまって
先日 凛としたお姿を見て「また 始めてみようかな~」なんて思いました。
そういうことも含めて いろいろと刺激をいただきました。
Commented by ノブコン at 2013-03-08 21:16 x
まぁ 懐かしい 皆さんとご一緒だったんですね。
想像がつきますよ。又機会があったら皆さんとご一緒したいです。
よろしくお伝えくださいね。
Commented by vivi at 2013-03-08 22:49 x
ノブコンさん
そうなんです。
「あの時はよく歩いたね~ 楽しかったね~ 」なんて
風の盆の思い出話に花が咲いてましたよ~
一日ご一緒して、もう親戚のような気持ちですって。
是非にまたお出かけ下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-03-08 10:10 | うちごはん | Comments(4)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31