ナゲット

家族のリクエストの多い・・
a0221044_945176.jpg

エビナゲットです。
オーロラソースを添えていただきます。

が、
いくらリクエストが多くても 
作る私の気分次第です。
[PR]
Commented by かき at 2013-03-23 10:15 x
小林カツ代先生も同じようなこと料理本で書いてましたね~。めったに作らないから余計にごちそう感でるんだって^m^
Commented by vivi at 2013-03-23 13:23 x
かきちゃん
確かに! ごちそう感が出るみたい。
リクエストされながら めったに作らないって1つのテクニックかも。。

小林先生 テレビ取材で、ダイエット料理を聞かれて
「蓮根がいいんじゃない。穴があいてるから食べる部分が少ないしね~アハハ」と
豪快に笑い飛ばしていたのが忘れられず
蓮根を料理する度に思い出します。
Commented by のんちゃん  at 2013-03-27 22:07 x
小林カツ代さん もう退院されたんですか 
私も好きでたくさん持ってますよ彼女の料理本
発想と 機転の利く料理 豪快さが好きです
オーロラソース 応用が利くから重宝しますね
Commented by vivi at 2013-03-27 23:19 x
小林カツ代さん・・ 消息を聞かないですね。
お元気になられたと信じていますが・・
息子さんのケンタロウさんも事故で大けがされたはずですよね。
こちらも もうお元気になられたと思いますが・・
お2人とも豪快な料理で、好きです。
説明や手順もわかりやすいですよね~。
Commented by のんちゃん at 2013-03-28 07:56 x
ケンタロウさんは、確か退院されたはず…
最近ですが、カツ代さんは、まだだと思います
一日も早い快復を願っています。。
Commented by vivi at 2013-03-28 09:52 x
のんちゃん おはようございます♪
ケンタロウさん 退院されたんですね~ 良かった。
カツ代さんはリハビリなどもあるのでしょうね~ 
早い快復が待たれますね。
今日の富山はちょっと寒いです。
桜はまだまだです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-03-22 09:46 | うちごはん | Comments(6)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31