甘エビ

甘エビがピカピカですっごく綺麗だったので、思わずデジッと。
a0221044_9442415.jpg

お安かったので、たくさん買って
刺身にして、茶碗蒸しにも入れて
残りはかき揚げにという甘エビ三昧
a0221044_945825.jpg

頭はとっておいて、魚のお味噌汁をする時のだしに使います。
これが美味しいんです♪

海の近くに住む幸せ しみじみ。。。
[PR]
Commented by のりのり at 2013-03-25 11:20 x
本当にピチピチで美味しそう!!
私も実家は海の近くだったので いつも生きた魚ばかりでした
子供の頃はカニがオヤツの時もありました
お蔭で近くのスーパーでお魚買えません(>_<)
Commented by nobkon2n at 2013-03-25 16:27
甘エビ だぁいすきです お寿司も甘エビで握ってもらいます。
罪作りやなぁ ここでUPされたら甘エビ食べたくなった。
かき揚なんち贅沢なんでしよう~~~・
Commented by vivi at 2013-03-25 17:14 x
のりのりさん
ご実家は海の近くですか・・・・・
あたりまえのようにピチピチの魚ばかりですよね~。
吸盤が手にくっつくくらいのイカとか
まだ足が動いているようなエビとかカニとか
申しわけないくらいの究極の贅沢!
子供の頃に知ってしまった本物の味・・ですね。
Commented by vivi at 2013-03-25 17:22 x
ノブコンさん
甘エビが大好物って人は多いですね。
罪作りなUPをしてしまいました~ m(__)m
実家の辺りがエビ&カニが獲れるところなので
あ、白エビもそろそろ解禁です。
これもタマネギと一緒にかき揚げ・・

>ここでUPされたら甘エビ食べたくなった。
食べに来てね。
Commented by ヒロ at 2013-03-26 09:39 x
わ~  甘エビが!!
甘エビ三昧なんて贅沢なですね~
そしてもうすぐ白エビも出てくるって!
羨ましいです。
Commented by vivi at 2013-03-26 09:59 x
ヒロさん
そうなんですよ~ 3月はホタルイカ 4月は白エビが解禁です。
私の実家の辺りでは夏の素麺のお出しは白エビでとるんです。
かき揚げも酢の物も子供の頃はカシャカシャするから嫌い!とかなんとか言って
大の苦手でした。
あの上品な甘さ・・・もちろん今は大好き。

>羨ましいです。
ヒロさん 白エビ尽くし 是非に食べに来て下さいね~
Commented by のんちゃん at 2013-03-27 22:02 x
海老の頭は味噌が美味しいし お味噌汁も塩焼きも美味しいですよね
あぁ たべた~い
Commented by vivi at 2013-03-27 23:04 x
のんちゃん
海老は塩焼きも好き♪ お味噌汁も好き♪ 揚げるのも好き♪
捨てるところがないくらいですよね~
カニを食べる時は無口になりますけど、エビを食べる時もけっこう無口です。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-03-25 09:46 | うちごはん | Comments(8)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31