お花見@梨

富山県が誇る呉羽梨、その梨の花が満開です。
a0221044_9242338.jpg

呉羽丘陵に延々と梨畑が広がっています。
a0221044_9245085.jpg

今、満開を迎えたのは「幸水」の花だそうです。
梨の中でも呉羽梨がいちばん美味しいと富山県民は思っていますが
生産量が少ないので、ほとんどが県内で消費されてしまいます。
a0221044_9251333.jpg


a0221044_9251824.jpg

この白い絨毯を敷き詰めたような景色を見たさに
毎年 心待ちにしています。
[PR]
Commented by のりのり at 2013-04-24 13:59 x
すばらしい景色ですね!!
幸水は知っていますが呉羽梨は知りません
少ないと思うとよけい食べたくなります(^_-)
Commented by vivi at 2013-04-24 22:34 x
のりのりさん
富山県民自慢の呉羽梨なんです。
私もいちばん好きなのは「幸水」と「夏のしずく」
この2種類をさんざん食べて大満足して
私の梨の季節は終わりです。(早過ぎ!)
桜が散り始めると、梨の花が咲き始めるので
見逃さないように けっこう緊張して過ごしたりなんかしてます。
今年も観ることが出来ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-04-23 09:28 | お出かけ日和 | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー