落花生

生落花生をいただいたので
ピーナツ味噌を作ってみました。
a0221044_8421526.jpg

「ピーナツ味噌でも作ってね。」なんて
さらりと簡単に言いながら手渡されたので
手渡された方は「え? 課題付き?」と思いながら
作り方を検索し、なんとか出来上がりました。

けっこう簡単に自分で美味しく作れてしまうものなんですね~
レシピが一つ増えました。

さっきから
火からおろして一粒
盛り付けながら一粒
デジッとしながら一粒
止まりませんが。。。
[PR]
Commented by のりのり at 2013-04-29 10:33 x
私ならそのままいただきそうですが・・・
ひと手間加えると やっただけのことはありますね
宿題付きでよかったこと(^O^)
Commented by vivi at 2013-04-29 13:31 x
のりのりさん
ホントはね~ フライパンで炒って食べようと思いました。
後から「ピーナツ味噌、美味しく出来た?」なんて聞かれてもなぁ~と思いまして。。
でも 意外に簡単に美味しく作れて驚きでした。
ホントに宿題付きに感謝です。
Commented by 月うさぎ at 2013-04-29 15:29 x
ピーナッツ味噌 そういえばチョッと昔 豆板醤とコチュジャンの日本製を買う時に・・え~~~っと 何だっけチョッと有名なメーカーさんで 一緒に頼んだことがありましたです
これはお菓子なの それとも・・???って悩んだことがありましたです
お茶請けのお菓子??甘さを抑えれば 和え物にも???
何にお使いになられますか
あそうそうこんな感じでしたですよ♪♪
Commented by vivi at 2013-04-29 23:40 x
月うさぎさん
そうそう お茶うけにも合いそうな・・・ でもご飯も進みそうな・・
あれはどのジャンルのものなんでしょうか・・・
でも 止まらなかったですよ。
やめられない止まらないでした。
地元で落花生を作っている家も何軒かあるみたいで
たま~に直売所に出ているんですよ。
ピーナツ味噌は簡単に出来てしまうので また作ってみようと思ってます。

>何にお使いになられますか
もう 食べてしまいましたが・・・ヾ(@゚▽゚@)ノアハッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-04-29 08:43 | うちごはん | Comments(4)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31