しぐれ煮

地元ブランド牛の小間切れをたくさん買って来ました。
A5ランクのすごくお高そうな部位もたくさん入っているのに
“小間切れ“なばかりにグラム300円もしません。
生姜もたっぷり入れて、しぐれ煮を作りました。
a0221044_9211425.jpg

小分けにして冷凍したので、しばらくの間は
ご飯に乗せる。
お弁当に入れる。
ひと品足りない時に「さも・・」という風に出す。
八面六臂の大活躍をいたします。
[PR]
Commented by のんちゃん at 2013-05-20 11:14 x
お得なお肉にひと手間かけると
色々重宝しますね
Commented by vivi at 2013-05-20 22:02 x
のんちゃん
お高いお肉は美味しくてあたりまえ、食べきってあたりまえだけど
お得なお肉ほ重宝に使い切ると達成感を味わいますね~
“小間切れ”大好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-05-14 09:22 | うちごはん | Comments(2)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31