和菓子?

某グルメブログで見かけたことがありました。
a0221044_919466.jpg

ブログでは絶賛されていましたが
さほど興味もなく
「そんな 和洋折衷みたいなもん・・・」と思っていました。

それが・・偶然に出会ってしまいました。
田舎の個人商店でありながら
店主のこだわりで、輸入食品や各地からのお取り寄せだったりが
ところ狭しと並べられているお店
偶然の出会いと好奇心に負けて2個ばかり買って来てしまいました。
a0221044_9203673.jpg

京都・九条の和菓子屋さんのだそうで
食べた瞬間はコーヒー
ふっくらした小豆を食べると、ちゃ~んとぜんざい
食べ終わった後口はコーヒー
コーヒーと小豆の相性って悪くないんですね。
珈琲だけどぜんざい ぜんざいだけど珈琲
ちょっとクセになりそうな味です。

そーとーな田舎にあるデリ&食料品店
ちょっとしたワンダーランドで
こちらもクセになりそうです。
[PR]
Commented by at 2013-05-16 11:05 x
うっふっ!いいかも

↓呼ばれたのも、買ってきてしまったのも、あると思います¡¡¡
Commented by のりのり at 2013-05-16 19:08 x
viviさん いろいろ見つけるの上手ですね
いつもアンテナ張ってるのかな~
私みたいボーーとしてたらダメですね(*_*)
Commented by vivi at 2013-05-16 22:11 x
雅さん
小豆はふっくらと美味しいし、珈琲は本格的な珈琲で
不思議な美味しさでしたよ。
たま~に 食べたくなる味かも。

↓ やっぱり呼ばれたのかしらね~ 
「早く 見つけなさいよッ!」って思いながら待ってたんだわね~
大事に使わないとね~
Commented by vivi at 2013-05-16 22:25 x
のりのりさん
某グルメブログで見た時 不思議なほど印象的だったんですよ。
それでインプットされていたんですね。
地元の食料品店で
人気商品なのか、入ってすぐにたくさん置いてあったんです。
「あれーーーーーーッ!!!どーしてここにーーーーーッ!!」って。
出会ってしまいました。
買ってしまいました。
Commented by のんちゃん at 2013-05-20 11:11 x
へ~・・・???と思いきや美味しいんですね
初めて見ました 
珍しいものや 変わったものは 興味深々です
Commented by vivi at 2013-05-20 22:13 x
のんちゃん
「へ~・・・??? 」ですよね~
でもね~ 「京都」ってすごいです。
↑の珈琲ぜんざいも「京都のお店の・・」って聞いただけで
京都のなら・・って、京都のなら美味しいかも・・・って
京都が頭の中をかけめぐりましたもん。
京都でなかったら買って来なかったかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-05-16 09:23 | おいしいものいろいろ | Comments(6)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31