そら豆

そら豆の美味しい季節ですね~♪
どんなふうにするのも好きですが
ただ素揚げしただけのも大好きです。
a0221044_939302.jpg

薄皮にちょっと切り込みを入れて、二度揚げし
美味しいお塩をパラリとかけました。

ビールも美味しい季節♪♪♪
[PR]
Commented by かき at 2013-05-17 10:44 x
ソラマメ大好き!プレモ●と合うはず(^^)/
ひょっとして上からパラリは幻の桜塩では?
Commented by vivi at 2013-05-17 19:09 x
かきちゃん
プレモ● ・・グビグビッと合うよね~
幻の桜塩? とうとう幻になっちゃったんだ。。。(’。’)
でも・・・パラリとかけたお塩は大事に大事にちびちびと使っているお塩で
(⌒^⌒)ウシシッ・・・って顔で使った。。。
Commented by のりのり at 2013-05-19 16:28 x
二度上げするのね~
今度 婿がきたら揚げてみよう(^O^)
Commented by vivi at 2013-05-19 20:53 x
のりのりさん
薄皮ばかりが先に焦げてしまうので
弱火でゆっくり揚げて、薄皮が少し色づいた頃に一旦取り出し
油の温度を高くしてから、もう一度揚げました。
でも 薄皮が要らない場合は二度揚げしなくてもいいと思いますよ~
お好みで いろいろ試してみて下さ~い。
Commented by のんちゃん at 2013-05-20 11:06 x
カリカリで美味しそう ソラマメは扱ったことがありません
でもこれなら できそうです
なにより ビールのお供によさそう うふふ
Commented by vivi at 2013-05-20 22:18 x
のんちゃん
ビールのお供 最高です。
これから暑くなってくると、“泡”の喉越しはたまりませんね~
・・・って、秋でも冬でも何かにつけて飲んでますが。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-05-17 09:41 | うちごはん | Comments(6)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31