人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタミナメニュー

思いがけず、家族から絶賛されてしまった【焼き肉丼】
スタミナメニュー_a0221044_12223884.jpg

ごはんの上にバター醤油味で炒めたタマネギをのせ
肉は漬け込み無しでさっと焼いて、タレを絡めてのせ
ニンニクとネギをトッピング
タレは醤油、酒、味醂、砂糖で甘辛に。

本当は・・・・・・・・・・・
ホットプレートをセットするのが面倒で
「先に焼いて乗せてしまおう~~ 洗い物も少しで済む」と
ズボラ+ズボラが先立ったのが始まり
考えてみれば こんなふうに出来上がる定番メニューの多いこと!

手抜きなのか、手抜きでないのか
ニンニクをカリカリにしたり、タレを作ったり
いちおうちょっとだけ手はかけました。
Commented by かき at 2013-06-01 17:17 x
絶対おかわりって言われるはず~~(^o^)/
玉ねぎをバター醤油で、がミソなんですねぇぇぇ。
Commented by vivi at 2013-06-01 19:43 x
かきちゃん
ニンニクをカリカリにしたオイルにバターを落として、それで玉ねぎを炒めました。
合うよね~ 玉ねぎとバター醤油は!
これからウチでは焼き肉っていうとコレになると思う。
ズボラが動機だけど、結果が良ければすぐにドヤ顔です。
Commented by yoro at 2013-06-01 21:35 x
カリカリニンニクにやられそう~^^
Commented by vivi at 2013-06-01 22:58 x
yoroちゃん
お肉はもちろん、サラダのトッピングにもカリカリ、ラーメンにもカリカリ・・・
カリカリニンニク 大好き一家です。。
Commented by のりのり at 2013-06-02 10:51 x
手抜き とか 簡単料理というと
すぐ真似したくなりますわ~
カリカリニンニク 食欲でますね!!
Commented by vivi at 2013-06-03 23:02 x
のりのりさん
こんなに簡単に作ってしまったのに
申しわけないくらい「美味しい~♪」と言われました。
やっぱり バター醤油味のタマネギがミソでしょうか・・・
でも カリカリニンニクは絶対にはずせません。
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-06-01 12:26 | うちごはん | Comments(6)