人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏の味

北海道からクール便で朝摘みアスパラガスをたくさんいただきました♪
茹でてそのままサラダはもちろん・・・
ベーコンで巻いて焼いたり・・・
バターで炒めて醤油味・・・
胡麻和えにもして・・・
もちろん昆布〆も・・・
いろいろ いろいろ楽しんでいただきました。
最後は惜しむようにポタージュに。。。
初夏の味_a0221044_10581763.jpg


初夏の味 堪能いたしました。
ごちそうさまでした♪
Commented by 月うさぎ at 2013-06-19 20:41 x
ぅわ~~ アスパラのポタージュ! 超贅沢((・´∀`・))ンフッ♪
美味しいでしょうよ♪  なんかのどが ゴックンですぅ
アスパラ 何度か植えましたが 撃沈でした
アスパラとミョウガ 私を嫌っているんでしょうね あ、三つ葉もねトホホ!
植えても枯れるんですぅ
今は亡き義父が植えた無臭ニンニクは 頼みもしないのに 毎年花を咲かせてくれますが・・ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪(実は出来ませんが)
Commented by vivi at 2013-06-20 09:15 x
月うさぎさん
無臭ニンニクって、こちらの方でもたくさん作られているみたいです。
今まで ニンニクの香りを効かせるために料理に使っていたのに
匂いを取ってしまったら・・どうなるの?
・・って、思っていたんですけど
匂いはさせたくない、パワーだけが欲しい人もいるわけですね。

今になって 気がつきました。。。遅すぎ!
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-06-15 11:02 | うちごはん | Comments(2)