人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぜんまい

ぜんまいをたくさんいただいたので
ぜんまい_a0221044_9411244.jpg

油揚げで巻いて、弱火で煮含めました。

ぜんまい_a0221044_9412546.jpg

作り置きして
手抜きご飯の時に一皿添えれば、手抜きと思われない・・・はず。。(* ̄. ̄)b   
Commented by ノブコン at 2013-07-17 18:42 x
思いませんとも・・・・・
貴女のお料理は手抜き何て 誰が思いますか?
毎日暑いですね。
昨日来てくれた生徒さんは富山の方 八尾高校ですって。
話が盛り上がりましたよ。
Commented by 花散里 at 2013-07-17 21:14 x
お久しぶり  でコメントを・・・ノブコンさんと同じで少しも思いません
ですよ~~真似してみようかな~~孫が喜びそうな一品になりそうです
Commented by vivi at 2013-07-17 22:38 x
ノブコンさん おかえりなさ~い♪
ぶらり探訪 楽しみに見せてもらってますよ~
NO2から まだまだ続くんですよね~ 楽しみです。

昨日いらした生徒さんは始めての方ですか?
富山の方なんてね~
しかも去年 風の盆に行って来たばかりの八尾だなんてね~ 
ノブコンさん それを聞いた時
もしかして「ジェ ジェ ジェッ!!! 八尾ぉ?」って言わなかった?
Commented by vivi at 2013-07-17 22:47 x
ジェジェッ! 花散里さん!! 嬉しい~ 嬉しい~♪
ぜんまい、たくさんだったので 大きな薄揚げ3枚分
残りはキンピラのように甘辛に炒めて、白ゴマたっぷりまぶしました。
薄揚げで巻いて煮含めるのは実家母の得意料理で
最近 よく思い出して作っています。

●●ちゃん 和風好み?
Commented by nobkonsky at 2013-07-17 23:37
ジェ ジェ ジェッ!!! 八尾ぉ まさにその通り言いましたよ。
3ヶ月前から来てくれていますが 初めてお聴きしましたよ。
花散里さん お久しぶりです お元気でしたか?ちょくちょくお出ましの程を!
Commented by vivi at 2013-07-18 09:29 x
ノブコンさん おはよう~♪
もうすぐ風の盆ですね~ 去年のフィーバーが思い出されます。
八尾は毎年 何度となく出かけている好きな町なので
お会いしたこともない方ですけど、よろしくお伝えくださいね~

半散里さん ホントにそうですよ~~
これから ちょくちょくお出まし下さいね~~ (⌒^⌒)b
Commented by nobkon2n at 2013-07-20 23:45
来月伝えておきますね。
Commented by vivi at 2013-07-21 11:00 x
ノブコンさん
見知らぬ方も富山県出身だっていうだけで・・・・・・・親戚感覚♪
Commented by のんちゃん at 2013-07-23 13:46 x
最近 じぇ じぇ じぇ の事が多いですね(笑)
私が言ってる美容院の先生も 富山の方です
素敵な人が多いですね
Commented by vivi at 2013-07-23 21:56 x
のんちゃん
なんだか「富山の人ですよ」と聞いただけで 嬉しいものですね~
先生にもお会いしたことがないですけど、よろしくお伝えくださいね~ 
名前
URL
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-07-17 09:45 | うちごはん | Comments(10)