温泉たまご

能登の名湯 和倉温泉へ。
( 宿泊なし、温泉だけ・・(ーゝー) )
a0221044_10364910.jpg

温泉に入っている間に作っておいてもらった「温泉たまご」
a0221044_10371612.jpg

温泉たまごは出汁だけであっさりと食べるのが好きですが、こちらも好き。

レタスサラダの温玉のせ。
a0221044_1037535.jpg

シーザードレッシング、温玉、粉チーズです。

肉味噌丼 温玉のせ。
a0221044_10384753.jpg

ご飯の上にせん切りのレタス・・・生姜、にんにくを効かせた肉味噌をたっぷりめに。
そして温玉。

大満足代は
温泉420円 + 卵2パック(300円×2)= 1020円でした。
[PR]
Commented by ノブコン at 2013-07-22 15:40 x
ミンチ残っています。
今日のご飯はこれにします。決まり~~~~
和倉温泉立ち寄り湯ですね 良いなぁ!
Commented by vivi at 2013-07-22 21:46 x
ノブコンさん
今頃はお夕飯も終わった頃ですね~
今更 遅いけど・・・・・・肉味噌はウチの味噌と赤味噌を半々に混ぜると良いですよ~
ニンニク、生姜、ひき肉を混ぜ、日本酒をかけて混ぜ、しばらく置いておきます。
ひき肉の臭みが取れるし、ふっくらと仕上がります。
・・・・・でも もう遅いね。。。もう食べちゃったよね~。。。
Commented by nobkon2n at 2013-07-22 23:02
私流でしましたがおいしゅうございました。
今度はこのレシピでやってみますね。定番になりそうよ。
Commented by vivi at 2013-07-23 08:55 x
ノブコンさん おはよう~♪
ご飯にのせるので、肉味噌は少し辛めなのが美味しいですね~
定番になりそう? 良かったです。
Commented by のんちゃん at 2013-07-23 13:38 x
これは美味しそうです お二人の会話で
間違いなく美味しいことがわかります
温泉卵のとろ~り感がいいですね
Commented by vivi at 2013-07-23 21:36 x
のんちゃん
肉味噌が少し辛めでも、温泉たまごのとろ~りでちょうどになります。
サラダにのせるのは 元々が居酒屋メニューだったんですけど
すっかりウチの定番になりました。 こちらも登場頻度は高いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by alba_vivi | 2013-07-22 10:43 | うちごはん | Comments(6)

日々のごはんやあれこれ・・


by vivi
カレンダー